神の庭で

みことば 詩篇84:1-13
 詩篇の作者は「・・・・いかに幸いなことでしょう。あなたの家に住むことができるなら・・・」と賛美しました。主の臨在を知っていたからです。わたしたちは教会の交わりによって

① 平和と勇気を得る。険しい人生の道において、わたしたちは勇気を出し、広い道(平安の道)を見出すことができます。わたしたちがキリストにより、神に直結することによって見出すことができます。

② 命の泉から汲む。わたしたちは嘆きの谷を通ることがあっても、命の泉から汲み、聖霊による祝福に与ることができます。

③ 希望を見出す。わたしたちはやがて主に顔と顔を合わせて見えます。これを知っている者は、信仰から信仰に進むでしょう。教会は、わたしたちの太陽、盾、恵み、栄光である主が臨在される場です。


(説教者 : 北尾 欣三 師)