2019-5ー19

主によって一つ
みことば ガラテヤ3:26~29


この世界は一致する大切さを教えています。教会は信仰によって一致します。考えや意見の違いがあっても、主イエス様を信じた人を主は一つにされます(28)
1.同じ信仰。
 わたしたちは信仰によって救われて神の子にしていただきました(26)。そして、私たちは同じ主を神と信じて礼拝しています。だから、日々主との交わりを持ち、愛によって主と固く結ばれ続けましょう。
2.同じ目標。
 洗礼を受けた人は皆「キリストを着ている(27)」と教えています。洗礼の時に純白の服に着替えたように、新しい人生を始めました。だからキリストに似た者に造り変えていただきましょう。
3.同じ希望。
 私たちは、神の御国という同じ希望が与えられた「約束による相続人(29)」です。私たちの生涯を主は導いてくださっているのだから、主に信頼して従いましょう。教会はキリストによって一つです。

(説教者:山本敬夫 師)