神の協力者
みことば イザヤ書 43:1〜7
主は、小国イスラエルに「わたしの目にあなたは価高く、貴く、わたしはあなたを愛し、…」と言われました。
わたしたちは神の目に尊い存在です。

1.造ってくださった。
 神は、その栄光のためわたしたちを造られました。その思いの全てを込めて造られました。キリストにあって善い業に熱心な民として選ばれました。御心を熱心に追い求める者となりたいです。
2.あがなってくださった。
 神は、御子の血の代価をもってあがなってくださいました。私たち、御子の血のゆえに限りなく価値ある者とされています。だから、神と人に愛をもって仕える者となるべきです。
3.名をもって呼ばれた。
 神は、私たちをキリストの名をもって呼び、キリストの内にある者とされました。神は、教会を通して全ての民を呼び集め、御国を完成してくださいます。

(説教者:北尾 欣三 師)