人生の新しい目標
みことば コロサイ2:20〜3:4
主は、私たちを罪から救って自由にしてくださり、新しい人生を与えられました(20)。だから、神の国という新しい目標を目指し進みましょう。
1.新しい方法。
 上にあるものに心を留める(1)とは、主イエス様に心を向けて、主を愛して、主が喜ばれることを求めることです。そうするなら、禁欲主義、偶像礼拝、形式主義などから解放されます。
2.新しい価値観。
 神の右の座(1)とは神の権威を表します。主が私たちの神になられました。だから、自分を喜ばせる生き方を捨て、キリストのために生きることに価値があることを認めて生きましょう。
3.新しい力。
 主が私たちの命になられました(4)。命は生きる力の源です。私たちの命は神の内に隠されて(内蔵されて)います。だから、主のために生きる時、クリスチャンは栄光を現すことができます(4)。
(説教者:山本 敬夫 師)