聖霊による伝道

みことば 使徒13:1〜3

主は私たちの教会が多くの人に伝道することを期待されています。聖霊は、アンテオケ教会の礼拝中に「バルナバとサウロを選び出しなさい」と言われました。
神専用の教会。
 主は異邦人伝道のためにバルナバとサウロを選ばれました。選ぶとは、その働き専用に分けることです。救いを受けた私たちも、神専用のものであることを認め、神に自分を献げましょう。
聖霊に従う教会。 
 アンテオケ教会は、大切な奉仕者であるバルナバたちを喜んで送り出しました。主のために喜んで犠牲を払う決心をしたからです。神は神に従う教会を用いられます。
真剣に祈る教会。 
 バルナバたちを送り出すために、教会は断食して祈りました。彼らのために真剣な祈りが献げられました。直接伝道ができなくても、祈りによって宣教に参加しましょう。真剣に祈る教会になりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)