神の器になる

みことば 使徒9:10〜22

神は神のために献身的に働く人を求めておられます。主はアナニヤにパウロのことを「わたしが選んだ器である」と言われました。教会も神の器になりましょう。
人を受け入れる器。
 アナニヤも神の器でした。アナニヤはパウロのもとに行くことを拒みましたが、主の命令に従いました。彼の働きによって、パウロは目が開かれ、救いの確信が与えられ、弟子たちに迎えられました。
キリストを伝える器。 
 救われたパウロは、あちらこちらの会堂で、イエスのことを宣べ伝えました。それは、イエス様こそ本当の救い主だと確信していたからです。聖霊に満たされ、福音を伝える器となりましょう。
キリストを論証する器。 
 パウロの変化は大きな証しになりました。また、パウロ旧約聖書に精通していたので、旧約聖書からイエス様がキリストであることを論証しました。聖書からキリストを伝える器になりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)