伝道する教会

みことば 使徒2:42

福音が伝えられ、人々が救われることは主の願いです。初代教会は、聖霊によって教会内が整えられ、多くの人々が救われました。
教えを守る。
 教会は「使徒の教え」を学び、実行しました。それは、主の弟子であることを自覚していたからです。主は私たちを弟子としてくださっているのだから、聖書を学び、聖書に生きる教会となりましょう。 
愛の交わり。 
 初代教会はキリストを中心とした愛の交わりに生かされていました。主の十字架の愛にいつも満たしていただき、私たちも兄弟を愛し、家族を愛していくなら、聖霊が多くの実を結ばせてくださいます。
礼拝をささげる。 
 パンを裂くことは、共同体としての礼拝の中心です。私たちは礼拝を通して自分自身を神に献げましょう。これらのために、共に祈り続けましょう。聖霊が伝道する体制を整えてくださいます。 
(説教者:山本 敬夫 師)