ただ信じなさい

みことば マルコ5:35〜43

 神は私たちの信仰が成長することを願われています。ヤイロのもとに病気の娘が死んだとの連絡がきました。その時、イエス様は彼に「ただ信じなさい」と言われました。
エス様自身を信じる。 
エス様はヤイロに「恐れるな」と命じました。それは、彼の悲しみや苦しみを全て理解された上でのご命令です。私たちを愛していらっしゃる、神のひとり子イエス様に信頼しましょう。
エス様の約束を信じる。 
エス様は「子供は眠っているのだ」と言われました。それは、生き返ることを意味していました。私たちも聖書のみことばに信頼するなら、神がその約束のとおりにして下さります。
エス様のご計画に信頼する。 
エス様は何をすべきかをよくご存知で、ヤイロに「ただ信じなさい」と命じました。私たちも自分の人生をイエス様にゆだねるなら、イエス様が価値ある人生に変えて下さります。


(説教者:山本 敬夫 師)