罪を赦す主
みことば マルコ2:1〜12

 私たちは健康を問題にしますが、主は罪を問題にされます。中風の人に「あなたの罪は赦される」と宣言される主は、罪を赦す権威を持った神です。

信仰によって。 中風の人を屋根からつり降ろした人たちは、イエス様なら病気をいやしてくれると信じていました。イエス様は彼らの信仰を見ていました。私たちも、人々の救いのためにチームで祈りましょう。
神の御心によって。 罪の赦しは神のみこころです。イエス様はそのためにこの世にこられました。今の時代、主は教会を通して、人々に罪を赦しを宣言されています。福音を伝え続けましょう。
神の権威によって。 罪の赦しを持つ神が、私たちの罪のために十字架の上で赦しを祈り、死んでくださりました。私たちの罪の赦しは完全です。罪を徹底したして悔い改め、聖霊に満たされ歩みましょう。

(説教者 : 山本 敬夫 師)