永遠の命への招き
みことば マルコ2:13〜17

 私たちには永遠の命が必要です。イエス様は「罪人を招くために来た」と言われました。イエス様は、私たちを罪の滅びから永遠の命に招いておられます。

永遠の命の価値。 永遠の命は、神の国で永遠に生きる命です。また、罪に打ち勝って生きる力であり、困難を乗り越える命であり、永遠の希望です。私たちも永遠の命の価値を知って求めましょう。
永遠の命を与える方法。 罪人とは、罪を自覚して、救いを求める人のことです。イエス様は私たちの罪の身代わりとなって、十字架で命を捨てられました。それは、私たちを愛しておられるからです。
永遠の命を得る方法。 イエス様の招きに応じたレビ(マタイ)は、徴税人から主の弟子に変えられました。私たちもイエス様の招きに応えて、イエス様を救い主と信じ、人生の中心にお迎えしましょう。

(説教者 : 山本 敬夫 師)