希望の再臨
みことば Ⅰテサロニケ4:13〜18
迎えに来てもらえることは幸いです。主は再臨の約束をされました。テサロニケ教会は再臨の希望に燃えていました。パウロは主の再臨の希望を正しく伝えました。
1.復活の希望。
 主の再臨前に天に召された人たちは滅んだのではありません。主は十字架で死なれましたが、三日目に復活されました。同じように、主を信じる人は再臨の時に主が復活させてくださいます(14、16)。
2.再会の希望。
 主は、復活した信徒と生きている信徒を迎えるために、天の合図と共に再臨されます。そして私たちは空中で主と出会います(17)。私たちを救い、守り導かれた主に会うために、今、準備しておきましょう。
3.永遠の希望。
 私たちは神の御国に迎え入れていただき、「いつまでも主と共にいる(17)」ことになります。主は再臨の希望を与えてくださっています。だから主を愛して主に喜ばれる生活を送りましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)