神は心配してくださる
みことば Ⅰペトロ5:6〜11
 私たちが困難に対処していくためには、与えらえている恵みを味わい、信仰によって堅く立ち、積極的に生きなければいけません。私たちは、
1.救い出された。
 イスラエルを力強い御手をもって救い出された神は、御子を遣わして、私たちを罪から救い出されました。そして、神の前に自分を低くし、仕える者を来臨の日に高くしてくださるでしょう。
2.心配されている。
 神は、私たちに御子を与えてくださいました。万物さえ惜しまないほどに心にかけていてくださいます。ことごとく神に申し上げ、神にゆだねるべきです。
3.祈られている。
 悪魔はほえ猛る獅子のように、私たちを餌食にしようとしていますが、世界中の兄弟たちも同じ苦難と戦い、勝利し、私たちのために祈っています。栄光に召された者にふさわしい信仰生活をしたいものです。

(説教者:北尾欣三 師)