主の証人になる
みことば 使徒1:6〜11
主が私たちに願っておられることは、私たちが主の証人になることです。証人の使命は、体験した事実を伝えることです。
1.証しの方法。
 主は「わたしの証人となる」と言われました。私たちは主の救いの恵みを体験し、救い主を伝えます。また、私たちは日々主と交わり、主に似た人に変えられることによって、主を証しするのです。
2.証しの力。
 主は「聖霊が降ると…力を受け」と言われました。聖霊はイエス様を信じる人と共に働かれ、主に従う力を与えられます。また、私たちが福音を伝える時に、相手に救いの確信を与えます。
3.証しの範囲。
 主は「エルサレムばかりでなく…地の果てに至るまで」と言われました。福音は自分が住んでいる場所から始まって、私たちが考えているよりも遠くまで届けることができます。聖霊に満たされましょう。

(説教者:山本敬夫 師)