神のプレゼント
みことば ヨハネ3:16
クリスマスにはプレゼントを渡したり、もらったりする。神は「神の御子」という、もっとも高価なプレゼントを私たちにくださった。
1.神の愛。
 人は造り主である神から離れたため、愛を失っている。私たちが神の愛を知り、愛に生きるために、ご自分のもっとも大切な独り子を犠牲にされた。神の愛をいただいて、人を愛して生きよう。
2.罪の赦し。
 神は「…一人も滅びないで」と約束された。人は罪のために滅びるしかなかったが、神は御子の十字架の血で私たちの罪を赦し、滅びから救ってくださる。イエス様を救い主と信じよう。
3.永遠の命。 
 人は神から離れて永遠の命を失い、滅びるしかない空しさの中で労苦している。ところが、主は復活されて死を滅ぼされ、信じる者に永遠の命を与えられる。イエス様を自分の救い主と信じよう。
(説教者:山本 敬夫 師)