神に選ばれて
みことば エフェソ1:3〜7
神は私たちが創造される前から、イエス・キリストによって選んでくださいました(4節)。私たちは、神に選ばれたことを感謝し、その目的に従って生きましょう。

1.神の愛を証しする。
 神は、私たちが神を求める前から、愛される資格がない私たちを愛してくださいました。それは、私たちをとおして、人々が神の愛を知るためです。神の愛を証しする教会になりましょう。
2.神の愛に生きる。
 神のご計画は、イエス・キリストを救い主と信じる人を、聖なる、汚れのない神の子として迎えることです(5節)。神の子にふさわしく、神を愛して生きる教会になりましょう。
3.神の豊かな赦しを感謝する。 
 神は私たちの罪を赦して永遠の命を与えるために、ご自分の愛する独り子を私たちの身代わりに十字架にかけられました。罪を心から悔い改めて、神に従って生きる教会になりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)