力強い福音宣教

みことば 使徒14:1〜7

パウロバルナバはイコニオンでも、ユダヤ人の会堂に入って福音を伝えました。その結果、多くの人が救われましたが、また迫害も起こりました。
主が共におられる。
 福音伝道の力は主ご自身です。主はパウロたちと共におられ、福音が正しいことを人々に示されました。私たちが主と共に生きることこそ、福音伝道の力です。
主を頼みとする。 
 パウロたちが迫害を恐れないで、大胆に福音を伝えることができたのも、主だけを頼みとしたからです。まず、心から礼拝を捧げましょう。そして、主から力を受けてこの地に福音を伝えましょう。
主の守りがある。 
 主は、伝道に反対する者たちの手から、パウロバルナバを救い出されました。御子を与えてくださった神は、主のために働く私たちを必ず守り導かれます。主により頼んで福音を伝えましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)