勇敢に福音を語る

みことば 使徒13:44〜52

神は、教会がどのような状況でも福音を伝えることを期待されています。ユダヤ人たちはパウロたちの伝道に猛反対したが、パウロたちは勇敢に福音を伝えました。
福音を確信していた。
 パウロたちが人々に福音を語ったのは、福音を信じる人は誰でも救われることを確信していたからです。まず、私たちが救いの恵み、新生の恵みを喜びましょう。
神からの使命がある。 
 パウロは「主はわたしたちにこう命じておられるからです」と語りました。主からいただいた使命感に立つとき、福音を語る勇気が与えられます。共におられる主を確信し、伝道に励みましょう。
人々への愛がある。 
 パウロたちが福音を伝えたのは人々への愛からでした。彼は「地の果てまでも」と言われる神の言葉を受け入れました。私たちも神の愛に満たされて、福音をこの町に伝えましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)