伝道する教会

みことば マタイ28:19〜20

今年も教会の目標は「伝道する教会」です。弟子たちに「…すべての民をわたしの弟子にしなさい」と命じられた主は、私たちの教会にも命じておられます。
主の弟子である教会。
 主は「弟子としなさい」と命じられましたが、そのためには私たちが主の弟子とならなければいけません。弟子になるために、主の教えを学び、主が願われているとおりに生きましょう。
出て行く教会。 
 主は「行って」と命じられました。これは「派遣」を意味します。教会から家庭、学校、職場や地域へ派遣され、そこで主の弟子として生活するなら、主が証しのチャンスを与えてくださいます。
弟子を生み出す教会。 
 伝道の目標は、人々が救われるだけでなく、主の弟子として生活することです。その生活の土台は聖書です。教えられたことを実践することによって、主の弟子として成長します。
(説教者:山本 敬夫 師)