聖霊が働かれる教会

みことば 使徒5:12〜16

アナニヤとサッピラの件をとおして、教会はいよいよきよくされました。その結果、聖霊が豊かに働かれる教会となり、多くの人が救われました。
心を一つにした。
 聖霊が働かれる時、教会は心を一つにすることができます。彼らは礼拝や祈りを献げるために集まっていました。自分の考えよりも、神の御心を優先するなら,、私たちも一つにされます。
人々から認められる。 
 聖霊が働かれる時、クリスチャンが神の僕であることを認める人々は起こされます。「民衆が称賛していた」とあります。そこから、伝道の道は開かれていきました。
人々が救われる。 
 聖霊が働かれる時、人々が救われます。「ますます増えていった」と記されているとおりです。私たちは奇跡を起こすことではなく、人々が救われるために、聖霊にみたされましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)