愛される子として

みことば エフェソ5:1〜5

神は、御子イエス・キリストにより、わたしたちに対する愛を示され、それを証しする共同体として、教会を建ててくださいました。わたしたちは神に愛される子として
愛に歩む。
 主は、わたしたちのためにご自身を犠牲としてささげてくださいました。わたしたちはキリストを内に住まわせ、すべての聖徒と共に、主の愛を証ししなければなりません。
聖なる者として歩む。 
 わたしたちは、神に愛され、キリストと死に、復活に合わされて、聖なる者とされています。ふさわしくないものを放棄すべきです。
御国の民として歩む。 
 わたしたちは来るべき神の国のために、救われ、聖霊の証印を押されています。御国の民として歩むべきです。
(説教者:北尾 欣三 師)