永遠の命を得る

みことば ローマ6:20〜23

命は何よりも大切です。命には、使ってなくなる命と、使ってもなくならない永遠の命があります。神は私たちに永遠の命を与えたいと願っておられます。
永遠の命がない人間。
 人は罪の奴隷であるために永遠の命をもつことができません。罪は私たちに恥ずかしくて惨めな結果を与えます。さらに、罪の支払う報酬は永遠の滅びです。 
永遠の命を与える神。 
 奴隷は自分勝手に主人を代えることができません。神は、御子イエス様の十字架の血と命を支払って、私たちを罪の奴隷から買い取ってくださいました。
永遠の命を得る方法。 
 私たちが神の奴隷になることです。神の奴隷は罪から解放され、愛の自由に生きて、聖なる生活の実を結ぶことができます。ただ、イエス様を救い主と信じて心に迎え入れましょう。 
(説教者:山本 敬夫 師)