キリストの証人

みことば 使徒1:1〜11

エス様は弟子たちに「キリストの証人となる」と約束されました。証人は体験した事実を伝えることが重要であります。教会はキリストの証人です。
本当の救い主を証言する。
 私たちは、イエス様が本当の救い主であることを人々に証言します。イエス様によって変えられた生涯こそ、証拠です。徹底して、罪の赦しの確信に立ちましょう。 
聖霊によって証言する。 
 聖霊は弱い弟子たちをキリストの証人として用いられました。主は「待ちなさい」と命じられました。イエス様を心の中心にお迎えして、聖霊に満たされることを祈り求めましょう。
地の果てまで証言する。 
 イエス様はエルサレムから始まって、地の果てまで証人になると約束されました。家庭で、職場や友人たちの間で、キリストの証人として用いられるように、自分を神に献げましょう。 
(説教者:山本 敬夫 師)