復活の主は共に

みことば マルコ16:12〜20

イースターは主が復活されたことを喜んで礼拝を献げる時です。主の復活と私たちには深い関係があります。神の恵みを感謝しましょう。
信仰の証し。
 弟子たちは、イエス様の復活を信じることができませんでした。それは、自分たちの考えに固まって、復活の事実を受け入れることができなかったからです。 
救いの証拠。 
 イエス様は「信じて…救われる」と約束されたように、復活は私たちの救いに関わっています。イエス様の復活は、死に閉じこめられた人類の歴史を変えました。永遠のことに目を向けて生きましょう。
臨在の証し。 
 復活の主は弟子たちに「全世界に行って…」と命じられ、彼らと共に働かれました。私たちも主が共におられることを確信して、主に用いられやすい器に造り変えていただきましょう。 
(説教者:山本 敬夫 師)