愛の迫りで新しくなる

みことば Ⅱコリント5:14〜17

私たちが神様を信じるためには、聖書を理解し、生活が変えられることが必要だと思われがちです。パウロが復活のイエス様にお出会いしたのは迫害者であった時でした。私たちの何かが変わっていなくても、イエス・キリストを信じ心に受け入れるときに、イエス様が私たちを救ってくださり、変えて下さいます。
また、キリストに結びあわされた人とは、イエス・キリストに全てをおゆだねする人のことです。パウロは復活の主にお出会いしたとき、十字架の愛が強く迫ってくるのを感じました。キリストの愛は生きていく原動力となります。自分の力でなく、イエス様の力が私たちを持ち運んでくださいます。私たちはそのことをただ信じるときに新しくされた者となることができます。 
(説教者:西本 耕一 師)