人生の勝利者

みことば ヨハネ16:33

 幸福が人生のゴールではありません。私たちは苦難を経験することがあっても、本当のゴールである神の国を目指して進むことが大切です。
十字架による勝利。 
 イエス様は「私は既に世に勝っている」と言われました。「世」とは罪のことです。罪は私たちを滅びへと導きます。イエス様の十字架だけが、私たちの罪を完全に許す道です。
愛による勝利。 
 多くの人が愛が必要なことに気づいているが、失われることがない本当の愛はイエス様だけにあります。イエス様から愛する勇気をいただき、敵意を打ち破って平和を作り出すことができます。
復活による勝利。 
 イエス様は復活されて、永遠の命があることを示されました。永遠の命は私たちに苦難を乗り越える力を与えます。永遠の世界のために、与えられた人生を用いましょう。


(説教者:山本 敬夫 師)