救い主の名

みことば イザヤ9:1〜6

 イザヤに示された救い主は、驚くべきご性質を持っていました。そのご性質は、私たちの人生に深くかかわっており、すべてイエス様によって成就しました。
驚くべき指導者。 
救い主は、私たちの理解を超えた知識と知恵で、私たちを導いてくださいます。ですから、私たちは自分の考えではなく、救い主に従えばよいのです。
力ある神。 
全宇宙を創造された神が、生まれたての赤ちゃんとなってこの世に来てくださいました。そして、私たちを罪の滅びから救い出してくださいました。
永遠の父。 
救い主は、父が子供を愛して守り養うように、私たちを愛してくださいます。しかも永遠にです。私たちも、この救い主に人生をゆだねましょう。
平和の君。
全世界は平和を作り出す方法を考えてましたが、一番の問題は人の罪でした。イエス様だけが私たちの罪を取り除き、神と人とに平和を与えられます。


(説教者:山本 敬夫 師)