祈りの生活
みことば マルコ1:35〜39

 祈ることは大きな特権です。聖書は、神のひとり子であるイエス様が祈られたことを多く記しています。私たちも祈る体質になりたい。

朝早くから祈る。 イエス様は忙しかったからこそ、誰にも邪魔をされない早朝に祈られました。私たちが朝早くから主に祈り、一日の働きを主の御手にゆだねるなら、その日を主がご支配してくださいます。
神との交わりのために。 イエス様はひとりで祈られました。それは、父なる神との交わりを持つためです。私たちは、祈りの中で罪を悔い改め、重荷をおろし、神のみこころを確信し、力が与えられます。
新しい働きのために。 イエス様は祈りの中で、神の新しい働きを確信され「近くのほかの町や・・・」と言われた。私たちも祈りの中で、神のビジョンを見せていただき、福音宣教にチャレンジしよう。

(説教者 : 山本 敬夫 師)