愛されて生きる

みことば ヨハネ3:16

 私たちが生きるために必要なものの一つに愛があることを、聖書は教えています。私たちが本当の神の愛を知って生きる時、私たちの生き方は変わります。
① 無条件の愛。私たちは誰かを愛する時に、無意識のうちに条件を付けます。しかし、神は愛する価値がない、罪まみれの私たちを無条件で愛してくださいます。神の愛を感謝して頂きましょう。
② 与え尽す愛。独り子とはイエス様のことです。神はもっとも大切なイエス様を私たちの罪の犠牲として与えるほどに、私たちを愛してくださっています。神の大きな犠牲に心から感謝をささげましょう。
③ 赦す愛。愛には赦すことが含まれます。神は独り子イエス様の十字架の血と命によって、私たちの罪をすべて許してくださいました。神の愛に満たされる時、赦して愛する、積極的な生き方に変えられます。 
(説教者 : 山本 敬夫 師)