証しの人生

みことば マルコ1:1-8

 福音宣教で最も効果があるのは、私たちの証です。バプテスマのヨハネの生涯は、キリストを証しする生涯でした。
① 力あるイエス様。ヨハネはイエス様の事を「私よりも優れた方」と紹介しました。イエス様は全能の神です。私たちがイエス様に信頼して生きる時に、主が力あるわざを行われ、証ししてくださいます。
② 神であるイエス様。ヨハネは「靴ひもを解く値打もない」と証しし、イエス様の前に自分は全く価値がないことを証ししました。無価値である私たちを愛される神に感謝の礼拝ささげましょう。
③ 救い主であるイエス様。エス様が聖霊で洗礼を授けるとは、聖霊による新生を意味しています。私たちはイエス様の十字架によって、無価値なものから価値あるものに変えられました。喜んで主を証ししましょう。 
(説教者 : 山本 敬夫 師)