主に使えるように
みことば コロサイ3:22〜4:1
クリスチャンは、主イエス様の僕です(24)。だから、現代の職場の主従関係の中で、主に仕えるように仕事をするなら、職場が改革されます。
1.主を畏れる。
 私たちは主に救われて、主の僕とされています。だから、人の評価や目を気にして仕事をするのではなく、心を見られる主の称賛を得るように働くことが大切です。主を愛する人になりましょう。
2.真心から仕える。
 私たちは主の十字架によって救われ、神の御国の相続者とされました。だから、主を愛して、主が喜ばれるように心を込めて働きましょう(23)。主の御心を知るために、聖書を読み祈りましょう。
3.正しく扱う。
 主が人を所有されていることがわかると、神から特別な恵みを受けているクリスチャンとして、主が喜ばれるように僕を取り扱うことができます(1)。主の御前に徹底してへりくだりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)