豊かな人生
みことば コロサイ1:9〜12
人は豊かさを求めて発展してきました。ところが、いまだに満足していません。私たちを造られた本当の神は、キリストによる豊かな人生を与えられます。
1.霊的豊かさ。
 神が人を創造された時、神の霊を受けて生きるようにされました。人は神との交わりの中で力を得て生きることができます。私たちは神と無関係な人生をやめて、神を信じて生きることが必要です。
2.豊かな品性の実。
 主イエス様を救い主と信じる人は神との交わりを持ちます。そして、そして知恵と理解力が深められ(9)、善い実を結び(10)、根強い忍耐力が与えられます(11)。品性の実を豊かに結びましょう。
3.豊かな命。
 聖なる者たちの相続分(12)とは、天国や永遠の命です。命ほど高価な物はありません。今の命は使えばなくなりますが、イエス様によって永遠の命が与えられます。イエス様を信じて、豊かな人生を歩みましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)