神の栄光で輝く
みことば エフェソ3:20〜21
神の栄光(輝き)は、教会によってこの世に希望の光を与えます。私たちの願いや求めをはるかに超えて働かれる神が共におられます。

1.信仰によって。
 神は「わたしたちの内にはたらかれ」て、信仰を強めてくださいます。イエス様は「神には何でもできる」と教えられました(マルコ10:27)。私たちは神の約束の言葉に信頼して、平安をいただきましょう。
2.救いによって。
 この世の暗さの原因は罪です。キリストの十字架だけが、神が用意された罪の解決の道です。教会が、罪の赦しの喜びを証しし、福音を伝えるなら、救いの喜びで輝く人たちが起こされます。
3.復活の希望によって。 
 キリストは十字架の死と復活によって死を打ち砕かれ、主を救い主と信じる人に、復活と永遠の命を与えられます。だから、私たちは世々限りなく神をほめたたえることができます。
(説教者:山本 敬夫 師)