エスを知る

みことば 使徒3:17〜26

エス様を正しく知ることは、私たちの生き方に大きく関わります。イスラエルの人々はイエス様に対して無知だったので、十字架にかけて殺してしまいました。
預言された救い主。
 預言者は、救い主が神であることを教えていました。私たちは、イエス様をただ一人頼るべき神として人生にお迎えして、自分の人生をお献げして、そのことばに従って生きましょう。
罪を消し去る救い主。 
 ペトロは「自分の罪が消しさられるように」と教えました。イエス様は私たちの罪を十字架の血で消し去ってくださいます。罪を赦された恵みに感謝して、きよい生涯を目標に生きましょう。
共におられる救い主。 
 ペトロは「その祝福にあずからせるためでした」と教えています。この祝福は、神が一緒におられることです。私たちは心から礼拝を献げて、主と共に生きていることを証ししましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)