福音にあずかる

みことば ピリピ1:3〜11

私たちは新しい人生を生きることができます。福音は、イエス・キリストによって私たちが救われるとの知らせです。私たちは、福音にあずかる必要があります。

救いの恵みにあずかる。 
 この救いは神から出ています。「この善い業を始められた方が」とあるように、神が私たちを罪の滅びから救ってくださいます。救いを与えてくださった神に感謝して生活をしましょう。 
伝道の恵みにあずかる。 
 パウロは「共に恵みにあずかっている者」と言いました。伝道の働きは恵みです。私たちが、他の人々の救いのために時間と労力を主にささげられるのは、神の恵みです。
きよめの恵みにあずかる。 
 さらに「清い者、とがめられるところのない者となり」とあるように、神と教会の交わりの中で、私たちは罪から離れてきよく生きることができます。福音にあずかって生きましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)