人生を開かれる主

みことば マルコ7:31〜37

エス様を本当に救い主と信じるとき、私たちの人生は変えられます。耳と口に障害があった男性の人生を開かれた主は、私たちの人生も開かれます。
エス様の愛。 
 イエス様はこの男性を癒すだけでよいとは考えておられません。この男性を群衆の中から連れ出されたのは、この男性を父なる神と出会わせるためでした。ここにイエス様の愛があります。
エス様の導き。 
 イエス様は、この男性が天の父なる神によって癒されることが理解できるようにされました。私たちはイエス様の声を聞くことができるように、信仰の耳を開いていただきましょう。
エス様の宣言。 
 イエス様は、「エッファタ」と命じられました。これは「すでに開かれている」との宣言でもあります。イエス様は十字架の上で私たちの救いの宣言をされて、神に従う最高の人生を開いてくださいました。

(説教者:山本 敬夫 師)