証人たちと共に
みことば ヘブライ12:1〜3
私たちは世々の証人たちから信仰のたすきを受け継いで、次世代に伝えていく信仰の駅伝走者のようであり、先輩の信仰を受け、次世代に渡さねばなりません。
1.応援者を見る。
 信仰の先輩たちは、欠点もあり失敗もしましたが、信仰のゆえに神に受け入れられました。邪魔になるもの、まとわりつく罪をかなぐり捨てて忍耐強く走り抜きました。彼らは、私たちをゴールで待っています。
2.主を仰ぎ見る。
 主は、信仰の創始者であり、完成者です。主は、私たちを恵みによって救ってくださいました。また、私たちのすべてとなってゴールに導いてくださいます。主を見つめつつ走らねばなりません。
3.栄光の日を見る。
 主は、十字架を忍び栄光の座に着かれました。主のみ足跡に従うならば、世々の聖徒たちと共に栄光に迎えてくださいます。私たちは栄光の日を望みつつ、与えられたコースを最後まで走り抜きたい。

(説教者:北尾欣三 師)