迷える羊への招き
みことば Ⅰペトロ2:21〜25

 神様が聖書を通して人々に語っておられる招きの言葉を聞きましょう。
 おるべきところにおる・・・そこに私たちの幸せがあります。本来「魂の牧者」なる神様のもとで生きていくように造られた私たち。しかし、その神様が分からなくなり、神様のもとに帰る道も分からなくなった・・・あなたがたはそんな「迷える羊」のような存在ではないかと、神様は問われます。
 立ち返るための道は、備えられました。神の御子イエス・キリストが、神様に背いて生きてきた私たちの罪を担い、十字架に死んでくださいました。よみがえって、罪と滅びからの解放の道を備えてくださいました。この道を通って、戻るべき場所に戻りませんか。あなたも、神様のもとで安息と喜びを経験してください。

(説教者:長田栄一 師)