神の特選の民
みことば テトス 2:11〜15
神は、イエス様の十字架を通して、私たちが見ることができる形で神の恵みを表されました。クリスチャンは神の恵みによって「特選の民(14)」にされています。
1.新しい生活。
 人が神に喜ばれる生活を送るためには、思慮深く、聖書を正しく理解し、信仰に立って生活をする必要があります。(12)。主の十字架によって罪と決別したことを確認して、信仰深い生活を目指しましょう。
2.新しい希望。
 イエス・キリストの栄光の現れとは、再臨のことです。主が私たちを神の国に迎え入れるために、もう一度迎えに来てくださいます。その日を心から待ち望んで、主のために生きましょう。
3.新しい動機。
 自分のものとする(14)とは、特選の意味があります。罪深い私たちを特別に選ばれ、主の血によって罪をきよめ、罪の滅びから救ってくださいました。この神の愛に感謝して生きる人が特選の民なのです。
(説教者:山本 敬夫 師)