キリストに倣う
みことば ローマ 15:1〜6
神は、私たちがキリストを模範として生活することを願われています。そのためには、慰めと忍耐が必要ですが、神が力を与えてくださいます。
1.同じ愛。
 主が私たちを愛してくださり、私たちの弱さを担ってくださいました。だから、私たちは主と同じ愛をいただき、隣人の弱さを担い、隣人を喜ばせることを追い求めましょう。
2.同じ思い。
 私たちは自分の願いや思いではなく、主と同じ思いを持ちましょう。主に従いたくないという思いや、失敗して惨めに感じることもあります。だから、聖書から忍耐と慰めを学び、希望を持ち続けましょう。
3.同じ目的。
 主は父なる神の栄光のために生きられました。罪人が、主の十字架によって救われて、主をほめたたえることは、神の栄光です。私たちも、主と同じ目的を目指して、福音を伝えましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)