神の奥義
みことば コロサイ1:24〜29
聖書の奥義とは、神がこれまで隠されてきたご計画のことで、イエス・キリストのことです。キリストは、神のご計画を完全に行われました。
1.キリストによる救い。
 神の子のイエス様が、私たちの身代わりに罪を負って十字架にかかって死んでくださいました。だから、私たちはイエス様を救い主と信じるだけで、罪の滅びから救われます。
2.キリストによる新しい命。
 キリストは救われた人の内に住んでくださいます。そして、キリストによって生きる、永遠の命を与えてくださいました。その命によって、私たちは品性も価値観も変えられます。
3.キリストによる希望。
 キリストは神の輝きを私たちに与える希望です。これは永遠に続く希望です。私たちは神の子とされ、永遠の神の国を受け継ぎます。その時、私たちは復活の体に変えられるのです。
(説教者:山本 敬夫 師)