元旦礼拝メッセージ

新しい国の希望
みことば イザヤ11:6〜10
人は新しい年に様々な目標を立てますが、私たちクリスチャンは、神の御国を目標にして進んでいきます。新しい御国の希望、新しい神の恵みに生きる一年としましょう。
新しい神の御国とは
1.神と共に住むことができる。
 この地上では、私たちは罪のために、神と共に住むことができません。新しい御国では、クリスチャンは罪が赦され、神が目に見え、共に住む特権が与えられるのです。
2.神の民となることができる。
 新しい御国では、神が私たちの全てを守ってくださいます。神の民となるものにふさわしく、この地上での勉強や仕事に励み、私たちを通して神の栄光が表されるよう、最前の努力をして過ごしましょう。
3.神が悩みを聞いてくださる。
 この世には様々な苦しみが溢れていますが、神は新しい御国でそれらの労苦を労い、涙を拭ってくださいます。地上で神のために流した涙は、必ず報われるのです。
この新しい年に、私たちは神様のために、一つでも多くの涙を流しましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)