主に用いられる人

みことば 使徒7:30〜36

自分の人生を神のご計画のために用いていただけることは、幸いなことです。神はイスラエルを奴隷から解放するために、80歳のモーセに声をかけられました。
燃え尽きない人生。
 芝は火がつくとすぐに燃え上がって消えます。ところが、モーセが見た柴は燃え尽きることがありませんでした。神がその中におられたからです。私たちも主の栄光によって輝き続けます。
履物を脱ぐ人生。 
 神はモーセに「履物を脱げ」と命じられました。それは神の奴隷となることでした。主に用いられるために、私たちも脱ぐべき履物があることを認めて、それらを捨てて、主の僕となりましょう。
人々を救いに導く人生。 
 人々をエジプトから導き出すために、神はモーセを派遣されました。人々を罪の滅びから救いに導くために、主は私たちに権威を与えて派遣されます。主に信頼して、人々に福音を伝えましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)