祈りによる勝利

みことば エフェソ6:18

 私たちの戦いは、この世を滅びにいたらせる罪との戦いです。主は私たちが勝利するために祈りを与えて下さいました。協会が祈り始める時、勝利の門が開きます。
助けられて。 
 私たちは自分の力だけで戦うのではありません。「霊に助けられて」とあるように、聖霊が私たちを助けて祈りに導かれます。だから、私たちは祈りの場に座り込みましょう。
願い求める。 
 私たちは罪に打ち勝ちたいとの切実な願いを持っているでしょうか。主はそのために十字架にかかって死んでくださいました。私たちは人々の救いを心から願い求めましょう。
祈り続ける。 
 主は、私たちが教会のために祈り続けることを求めておられます。「絶えず・・・根気よく」とは、諦めないで継続することです。人々が救いの門を通過するまで祈り続けましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)