感謝の礼拝

みことば マタイ2:1-12

 今年一年間守ってくださった主に、感謝の礼拝をささげたい。不思議な星に導かれ、救い主に会うために来た博士たちは、主イエスに感謝の礼拝をささげました。
主が一緒におられる感謝。 
 博士たちは、危険な旅の間、不思議な星が私たちと一緒にあるのを見て喜びました。主は私たちと一緒にいて、私たちをいろいろな危険から守ってくださりました。
主が導かれる感謝。 
 星は博士たちを救い主のもとまで導きました。博士たちは仕事をやめて大きな犠牲を払って救い主に会いに行きましたが、それも主が導かれた結果であることを彼らは知っていました。
救い主にお会いする感謝。 
 博士たちは幼いイエス様にお会いして、心から喜んで黄金、乳香、没薬をささげました。そして、王に従うよりも神に従うことを選びました。救い主との出会いは、私たちの人生を変えます。



(説教者:山本 敬夫 師)