知らされた神の計画

みことば エフェソ3:1‐13

序:パウロが証する計画。それは

Ⅰ.秘められていた。
 キリストの囚人であるパウロに、これまで秘められていた計画が知らされました。これは私達に対する計画でもあります。

Ⅱ.福音に仕える者とされた。
 パウロは、神の恵みによって、この福音に仕える者とされました。キリストを信じることにより与えられる神の計画です。実現される計画として福音に仕える者とされました。

Ⅲ.永遠を示す。
 神の恵みの賜物により最もつまらない者と告白するパウロの証です。それは神の計画がどんなに素晴しいものであり、永遠であることを示すためです。

結:神の計画を知り、その信仰と確信をもって大胆に神に近付きましょう。私達に知らされている神の計画は、苦難をも栄光の道と変えるものです。


(説教者:黒田 多恵子 師)