愛のプレゼント

みことば ヨハネ3:16

クリスマスは神が私たちにくださっているプレゼントとして受け取る時です。神は私たちが生きるために必要な愛をプレゼントしてくださいました。
最高の愛。
 父なる神にとって最も大切な独り子を私たちにプレゼントしてくださいました。それはこれ以上にない愛の表現です。イエス様を救い主と信じることが、神の愛を受けとることです。
与える愛。 
 最も大切な方を与えることは、全てを与えることです。イエス様も、天の栄光と権威を全て捨てて、馬小屋にお生まれになりました。そして、私たちを救うために十字架の上で命まで捨てられました。
無条件の愛。 
 私たちは本当の神を無視し、逆らい続けてきましたが、神は私たちを心から愛してくださっています。神に逆らってきたことを心から悔い改め、イエス様を自分の人生の中心にお迎えしましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)