使命に生きる
みことば フィリピ1:12〜14
神は人に使命を与えておられます。使徒パウロは福音を伝えたことで捕らえられましたが、福音の前進に役立ったと感謝しました(12節)。使命を自覚していたからです。
1.主のために生きる。
 パウロは監視の兵士たちに自分が監禁されているのは、キリストのためであることを話しました(13節)。クリスチャンは、置かれた環境の中でキリストのために生きることができます。 
2.福音を伝える。
 パウロは監視をする兵士たちに福音を伝えました(13節)。その結果、兵営全体に主イエス様が本当の救い主であることが知れ渡りました。チャンスが与えられる前に、福音を伝える準備をしましょう。
3.影響を与える。
 パウロの生き方は多くのクリスチャンに確信を与え、勇気を与えて福音を伝える結果となりました(14節)。主の使命に生きる時、主が周囲の人々に影響を与えられます。使命に生きる教会になりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)