計り知れない富
みことば エフェソ3:7〜9
神は、私たちに「計り知れない富(8節)」を与えてくださいました。この世の富は使えばなくなります。神がくださる富は無尽蔵です。この富とはなんでしょうか。

1.キリストご自身。
 パウロは、キリストご自身を計り知れない富だと伝えました(8節)。キリストは平和の源、無限の愛、永遠の命です。私たちはキリストという無尽蔵の富が与えられていることを感謝しましょう。
2.キリストの力。
 パウロは7節で「神は、その力を働かせて」と言っています。キリストは教会の迫害者を偉大な伝道者に変えました。また、奇跡を行われました。キリストの力を受けるために、日々主の前に出ましょう。
3.キリストの福音。 
 神はキリストの福音によって世の初めから隠された計画を人々に教えられました(9節)。それは、罪人がキリストの十字架によって救われ、復活することです。この富を人々に紹介しましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)