2021ー03ー07

善を追い求める
みことば ピリピ4:48


 今日は教会総会です。2020年度は「善を追い求める」を目標にして進んできました。主がくださった恵みを感謝して、20201年度に向かって心を一つにして進みましょう。

1.真実なこと。

 パウロは「すべて真実なこと」と教えています。真実なことは、神ご自身であり、神の御言葉です。私たちは聖書から神ご自身を知り、神の御心を教えられて進む教会になりましょう。

2.愛すべきこと。

 主の十字架によって神の愛は現されました。「…心を留めなさい」とは、計画して実行することです。主が私たちを愛されたのだから、神と教会と人を愛することに心を留めましょう。

3.きよいこと。

 魂のきよさが品性や言動に現れる時、徳や賞賛になります。主は十字架によって、私たちを魂から新しくしてくださいました。だから、主が喜ばれる善を行うことができます。善を追い求め続けましょう。

主は平安の内に息を引き取られました。主の十字架をとおして神の愛を知ったのだから、「私の霊を御手にゆだねます」と言って、主に信頼しましょう。その人に神は平安を満たされます。

(説教者:山本敬夫 師)